A/F。
2014-04-05


久しぶりにバイク

XR100Mに

A/F計を付けてみた

自分の方向が正しいのか確認したくて

バッテリーレスのバイクなので

バッテリーを積むところから・・・

常設にする気は無いので

再使用可能なバッテリーを選ぶ・・・

充電ドライバーのバッテリーを使おうと思ったが

容量に不安

重いけど充電ドライバー用よりは持ちそうな

UPSのバッテリーを使う

そろそろ交換したいし購入を考えると

しばらく使えるのでいいことにした

書類入れを外してステーを作って載せた

走ったらフレームが曲がるような不安感

チタンマフラーなので付属してきたナットは使えない

M18xP1.5のチタンナットって無いね〜

どこぞで1軒売ってたが8000円くらい・・・高い〜

通販のボルト屋さんでM16xP2.0を発見!

ねじを切り直して使用

送料と価格を考慮して2個購入

2000円以下で買えたので安いと思う

取り敢えずバイクからの充電回路は無しで試す

あーだうーだやりながら何とか取り付け・・・

電源おーん



あらら・・・


何もおきない・・・


輸入物の安いのはコレだよ・・・

電源のチェックしようと思ったらカプラー割れる・・・

別のデカイバッテリーに繋いでみる・・・

がっかりしながらチェックしてると

ユニットと表示部を繋ぐジャックがおかしい

中途半端の位置までしか入らない???

ダメもとでぐっと力を入れた


カチッ

入った

最初に遠慮がちだったのがいけなかっただけだった

表示するじゃん!

エンジン始動!

表示が変わるじゃん!

レーシングだけだと高回転で薄すぎかな〜

実走実験あるのみ。
[BIKE]

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